地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


何事もその必然性と法則によって起こる、というのは、ちょっとした慰めにはなるね。

セレッソ大阪 vs ガンバ大阪の試合の観戦。はじめて行く長居競技場はすごく大きくてきれいだと思った。オーナーズシート専用入り口から入るのは気持ちいい。自分はサッカーはぜんぜんくわしくないけれど、家人はサッカー好きで「見たいなー」というのを聞いてチケットを入手してみた。家人がうれしそうでなにより。2-2で終わった試合自体はなかなか面白くて盛り上がって楽しかった。ガンバ宮本も、セレッソ森島も見れたし。今度はなんの試合を見に行こうか、と言いながら会場を後にした。

コクヨに"カドがたくさんの消しゴム"がある。かわいらしい。消しゴムのカドが必要なときってある。