地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


われわれはみんな現実の世界を迷いでてわれわれはみんなそれぞれの避難所にやってくる。

梅田でお寿司をごちそうしてもらう。私の他数名。おいしいものを食べるとしあわせ。ごちそうしてもらったKさんの発言に感動することしきり。「ここは嫁はんしか連れてこんとっときの店やで」「明日は会社定時に退社して嫁はんとヒルトンの前で待ち合わせして、嫁はんが欲しがっとったヴィトンのバッグ買うたんねん」 なんていい人だろう、とちょっと真剣に思った。お金あるなしの話ではなくて、モテそうな人というのはつかみ所をよく知っている。嫁はん、とか言うけれど27歳の生まれも育ちも大阪のばりばりの大阪人。

いいないいないいないいなという気持ちからいつ解放されるかな。顔にぶつぶつと吹き出物が発生(お寿司の前からなのでお寿司にあたったのではない)。微妙にかゆい。