地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2011-12-21から1日間の記事一覧

『安城家の舞踏会』(吉村公三郎/1947/松竹)

安城家の舞踏會 [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2008/06/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 79回この商品を含むブログ (16件) を見る 戦争終結と共に訪れた名門華族である安城家の崩壊という悲劇。安城家最期の記念に華族を象徴する舞踏会…

『楢山節考』(木下恵介/1958/松竹)

【送料無料】楢山節考 [ 田中絹代 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 邦画 > ヒューマンショップ: 楽天ブックス価格: 3,312円楽天で詳細を見る 信州の姥捨て伝説を基にした深沢七郎の同名小説の映画化。『喜びも悲しみも幾歳月』の大ヒットで、木下恵介が思…

子育てにおいて買っておいてよかったもの2011

子育てにおいて、準備ができる間と、その前にやっておいた方が良いこととかはこういうことかも。 というエントリを読んで。私も思ったことをつらつら書いてみます。 「楽と時間の節約は正義」はもうまったくその通りで、機械にやってもらえることはどんどん…