地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2008-05-31から1日間の記事一覧

麺類の食べさせ方

いまになって麺類の食べさせ方が分からない・・・。最初のうちはうどんやそうめんなんかは2cmくらいにぶつ切りにしてスプーンですくって食べさせていたのだけど、さすがにもうそこまでしなくてもいいだろうと思って普通に与えていたのだけどスプーンはすくいに…

ドーナツに見入る

帰りに立ち寄ったミスドにて。ドーナツまだ食べさせてないけどミスドのドーナツはミニチムにはちょっと早いかなー(もう別にいいような気もしないでもないけど)。ハハ的にはもすこしヘルシー系ドーナツくらいからはじめたい。一応。

淀屋橋odona『FARO dEL PONIENTE(ファロ デル ポニエンテ)』のバルでランチ

気軽なバルという感じだけあってランチは給食みたいでかわいい(レストランのほうのランチはもっとしっかりランチみたい)。かわいい系のエル・ポニエンテ?外の席もあるし夏ならミニチム連れて夜ごはんもできそう。

淀屋橋odonaへ行く

5/30にオープンした商業施設『淀屋橋odona』へ偵察しに行く。スペイン料理エル・ポニエンテの5店舗目「FARO dEL PONIENTE(ファロ デル ポニエンテ)」、バルとレストランがあってバルの方でランチをして腹ごしらえ。オープンした昨日のほうが人が多かったみた…

コーヒーゼリーが食べたくて4:自作コーヒージェリーフラペチーノ

スタバのコーヒージェリーフラペチーノは最低価格で460円と割高なので作ってみることにする。コーヒーゼリーはドリップしたコーヒーを使用、フラペチーノもドリップしたコーヒーを製氷皿で固めてミキサーでゴー!と砕く。しかしそもそもフラペチーノを作るの…

強力粉の箱

「手作りのバスに乗ると楽しそうですよーバスのお歌を歌うと身体を揺らしたりバックしたりしてます〜」と保育園で先生に言われたので(手作りのバスは四角いクッションをつなげて窓やタイヤを布を張ってバスに見立てたもの)、家にはそういう何か乗れたりする…