地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


淀屋橋odonaへ行く

5/30にオープンした商業施設『淀屋橋odona』へ偵察しに行く。スペイン料理エル・ポニエンテの5店舗目「FARO dEL PONIENTE(ファロ デル ポニエンテ)」、バルとレストランがあってバルの方でランチをして腹ごしらえ。

オープンした昨日のほうが人が多かったみたいだけど、今日もそれなりに人はたくさん。このあたりの歴史的ビルも多く立ち並ぶ静かなオフィス街の整然とした雰囲気は私は好きなので、ぽっとこういう楽しい施設があるとわくわくする。ビジネスマンOLさん系をターゲットにした他の店舗よりちょっと大人なセレクトの服を扱うドレステリアジャーナルスタンダードも見ていてなかなか楽しい。イデアセブンスセンスとアグロナチュラの内装デザインはgrafなんだって。

ウ・ポンテベッキオに贈られていた花の数がものすごい多さで家人とすごいねーと言い合う。さすがポンテベッキオ。アド・パン・デュースにもいろんな関西有名パン屋さんから花が贈られていてパン屋つながりを垣間見る(ル・プチ・メックとかフール・ドゥ・アッシュとか)。

こういう商業施設に本屋さんもあるのって便利だと思うし、淀屋橋odonaは家人と私の間ではなかなか高得点。