地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


強力粉の箱

「手作りのバスに乗ると楽しそうですよーバスのお歌を歌うと身体を揺らしたりバックしたりしてます〜」と保育園で先生に言われたので(手作りのバスは四角いクッションをつなげて窓やタイヤを布を張ってバスに見立てたもの)、家にはそういう何か乗れたりするようなおもちゃがないなー保育園みたいなフローリングが傷つかないやついいなーと思いつつ、夜パンを作る作業をしていたところ、強力粉のダンボール箱が丈夫そうだったのでミニチムに渡してみると乗ったり座ったり持って移動したり楽しそう。なんか加工してあげたいなー。