地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


チリコンカンとHBでパン作り

今日は私も調子悪いので晩ごはんは無印の手づくりキット「チリコンカン」。キドニービーンズを一晩つけて、なんて圧力鍋を使えばそんな面倒なことしなくていいし余裕。豆関係の圧力鍋の威力はすごいと思う。チリコンカン超早い。サラダでもつける?と思ったけどなんのために簡単料理にしたのかわからなくなるのでやめ。でもなんとなくカレーパンみたくチリコンカンパンしたらわりとおいしいんじゃないか、とか思って賞味期限間近の粉の整理もかねてライ麦・全粒粉・強力粉を投入、HB稼動して成型パン作り。12等分してチリコンカン入り×3個、レーズン入り×3個、チーズ入り×3個、ミニチム用丸パン×3個。チリコンカン入りとレーズン入りはそれぞれ目印にキドニービーンズとレーズンを上に乗っけてみたのだけどおっぱいパンみたくなった。

結局家でごそごそしてしまった・・・