地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。

セブ島4泊5日行ってきました

シルバーウィークぜんぶ使って子連れセブ島4泊5日行ってきました。

この旅の目的はホテルのプール(すこしビーチ)&のんびり。プール好きのミニチムとハムコがプールを最大限に満喫&大人ものんびりプールでぷかぷか→ショッピングや観光はなしの方向。結果的にショッピングや観光は完全になし!でも8歳5歳の子どもを放置して大人がプールでのんびりできるわけがなく、大人もしっかり遊んできました。

関空からセブ島まではフィリピン航空の直行便で4時間。お昼過ぎの便で出発。画面もイヤホンもない簡素なちいさめ飛行機。関空マクドでおなかいっぱいになってしまったためミニチムもハムコもぐーすか寝てほぼ食べず。機内のキッズミールも大人ミールもなかなかおいしかったです。大人ミールの片隅に見えるのはフィリピンで有名なビール、サンミゲルビール。旅行中はこのビールばっか飲んでました。軽くておいしい。

セブ島到着。朝晩涼しくなった日本にくらべると朝昼晩気温が落ちない感じ。空港からホテルまで連れて行ってもらったけど、道中見てると夜ちょっと出歩くには躊躇するなー

テルチェックイン中。

翌日の朝食バイキング。食べず嫌い王のミニチムとハムコも食べられるものがたくさんあってよかった。朝食は毎日パンケーキ食べまくり。私は毎日ビーフンスープとスイカとマンゴー食べてました。スイカ好きとしてはスイカがおいしくて満足。スーパーでも1玉30ペソ(100円!)という激安で心奪われました。うらやましい……!

海底が見えるグラスボートでセブのお魚を見ています。

プール好き姉妹の待ちに待ったホテルプール。キッズプールの充実ぶり。家人はミニチムと大人ウォータースライダーしまくり、私はハムコとチーム。

大人ウォータースライダー3種。赤白で最後に巨大な壺になってるやつはグルグルまわって頭からドボン。どれも待たずにできるのでミニチム30回くらいはしてたはず。

海にも入ります。

足元にはお魚。

ハムコといっしょに拾ったサンゴのかけらや貝殻。

ホテルのラウンジでサンドイッチやハンバーガー。ミニチムはこのハンバーガーをたいへん気に入ってルームサービスでもがつがつ食べてました。

最後の夜は中華料理で晩餐。想像をはるかに超えた量で食べきれず。ほぼホテル内でしか食べてないけど、どれもだいたいおいしかったです。

帰りは朝便。またもふたりともぐーすか寝ててキッズミールほぼ食べず。子どもにトイストーリーのノベルティとポテチをもらいました。

ほんとに毎日毎日プールに何時間もいました。楽しかったね!