地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


梅田(大阪市北区)『実身美〜sangmi(サンミ)』でランチ

数日前のランチ。初サンミ。人気店なので平日早めのランチならいけるかも、と思って11:30くらいに到着。空いてたけどすでにランチのお客さんもちらほら。日替わりヘルシープレート、すごいおいしかった。量もしっかりあるのでおなかいっぱい。こういうごはんを毎日(作ってもらって)食べたい。サンミの玄米がかなり味わい深くておいしいのに感動。『チルチンびと』とか読んで少しだけロハスな雰囲気に酔う。

お土産にサンミのごま塩を購入。マクロビカフェみたくごま塩ふりかけ放題だとさらにうれしいのだけど、いいごま塩て高いもんね。サンミはいいな、また来よう。


チルチンびと 2007年 11月号 [雑誌]

チルチンびと 2007年 11月号 [雑誌]