地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


本屋さんでいろんな情報を得る

雨が止んでる間に家人とミニチムと本屋さんへ。

いま出てる「チルチンびと」の"保育園に学ぶ子育ての知恵 特別企画編・リズム遊びで体をつくる"という記事がちょっとおもしろかった。ミニチムとやってみたい。

チルチンびと 2008年 07月号 [雑誌]

チルチンびと 2008年 07月号 [雑誌]

「MilK日本版」で見るキッズルームはかわいい。子どものいる家の風景がかわいい。センスだなーと思う。うやらましい。そうそう、Just Ducky Baby!(ジャストダッキーベイビー)のおむつカバーが2008年春日本に上陸?してたみたい(→http://www.urban-fluff.jp/ 名前がUrban Fluff(アーバンフラッフ)に変わってる?)。マルチストライプかわいい!

MilK (ミルク日本版)No.6 (2008年 07月号 [雑誌])

MilK (ミルク日本版)No.6 (2008年 07月号 [雑誌])

家人がミニチムと絵本のコーナーにいてくれるおかげでFUDGEやFIGAROなんかのファッション誌をばーっと一気に集中して立ち読みする快感。ありがとね。家人が選んだミニチム絵本を買ってお店を出る。

こりゃ まてまて (0・1・2・えほん)

こりゃ まてまて (0・1・2・えほん)


ちゅっちゅっ (0・1・2・えほん)

ちゅっちゅっ (0・1・2・えほん)


ただいまスタバのダークモカフラペチーノが好き。おいしいので家人とはんぶんこ。