地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ミニチム6歳3ヶ月 はじめて歯が抜けました


ぐらぐらぐらぐらしてた歯がようやく抜けました。クラスでは年中さんから抜けてる子も数人いるので抜け時期としてはごくごく普通な感じのようです。


画像は抜ける直前で手で隠れてるけどまだ歯があるところ。ミニチムとの約束通り、ピザパーティで食後はチョコケーキでお祝い。


抜けた乳歯、普通に下の歯は屋根に投げて上の歯は縁の下、というわけにもいかないマンション暮らしなのでとりあえず第一弾は帰省したときにやらしてもらおう。乳歯ケースも考えたけど、まーそこまでしなくてもいいかなー。


抜けたばっかりだけど抜けた隣の歯も少し前からぐらぐらしてて2本目が抜けるのも間近。下の歯も見えててなんだか楽しいねー(私が)。