地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


The City Bakeryの朝ごはん

休日普通の時間に行くとけっこうな行列ができてるグランフロントのThe City Bakery。とりあえず1回くらい食べてみたいねーということで、ミニチム連れて朝8時くらいに買いに行ってみました。


さすがにお客さんはほとんどいなくて普通に入店できたものの、朝イチの品揃えが。クッキーとマフィンとスコーンしかない……。家人とハムコの朝ごはんも買って帰らねばならぬため、横のカフェでサンドイッチなんかを食べるわけにもいかず、しかしせっかく来たのでクッキーとマフィンとスコーンを数種類購入。見るからにハイカロリーで甘そうなこのおやつ的マフィンやスコーンをニューヨーカーは朝からいくのかと思うとそれはそれでなかなか楽しい気持ちに。




味は想像通りのアメリカン仕様。多くは食べれません……。パンは買えなかったけど、最近お気に入りのパリ アッシュ(元フール・ドゥ・アッシュ)のパンとくらべたらきっとそれはもうぜんぜん違うのは明白だけど、また時間を置いて名物のプレッツェルクロワッサン買いに行こうー。


プラスアルファでルクアのスープストックでテイクアウトすればよかったと後で思ったものの、クッキーとマフィンとスコーンのみという衝撃でそのときは思いつきませんでした。ざんねん。