地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


パンケーキ専門店「Butter(バター)」淀屋橋店でモーニング


雑誌やテレビで最近やたら紹介されてるパンケーキ専門店「Butter(バター)」。どんなもんかと思いながらなかなか行く機会を作れず、本日ようやく土日限定のモーニング行ってきました。私の胃腸も毎食後の胃薬で持ち直し中。


8時オープンで8時半くらいに到着したんだけど、すでに満席。でも外の椅子に乗ったりして軽く遊んでたらすぐ入れました。




モーニングセットAは900円。大人用。子どもたちはモーニングセットBで680円。結果から言うとはりきって頼みすぎて多すぎたよ。そして正直に書いちゃうと、パンケーキのレベルは「……」。ていうかサラダもスクランブルエッグもバターもアレでしたが、淀屋橋店のレベルがアレなのかもしれません。立地や店舗にお金かけた結果かしら……