地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ディズニー・オン・アイス「ミッキー・ミニーのプリンセス&ヒーロー」@大阪城ホール に行ってきました



先週梅田芸術劇場でスマイルプリキュア!ミュージカルショーを見て、今週はディズニー・オン・アイスという贅沢なミニチム。今回もミニチムと私。ミニチムとははじめて行ったんだけど、そういえば私は小学生くらいのとき毎年母に連れて行ってもらったなーなんて思い出しました。思いがけず良席だったのでよく見えました。


今回の「ミッキー・ミニーのプリンセス&ヒーロー」はタイトル通り、「白雪姫」「シンデレラ」「眠れる森の美女」「アラジン」「美女と野獣」「リトル・マーメイド」「プリンセスと魔法のキス」「塔の上のラプンツェル」8人のプリンセスたちと王子様がメインのショー。大人は分かるけどストーリーが大きく飛躍して構成されているのでミニチムは「なんかお話違うよ?」と言ってました。まじめな5歳。ショー自体は学芸会みたいなプリキュアショーを見たあとだと舞台セットも効果も格段に豪華で完全にプロ仕様で楽しかったです。


近くで見て思ったのはみなさん外国の方なのに日本語の歌に合わせてちゃんと口を合わせてるんだね、プロ!