地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


スマイルプリキュア!ミュージカルショー@梅田芸術劇場メインホール に行ってきました


6月くらいにたの幼*1の細かーい広告をなめるように見ていたミニチムが「これいきたい!」と言うので買ってみた梅田芸術劇場でのミュージカルショーチケット。それからずっと楽しみにしてて、ついに週末ミニチムと行ってきました。しかし梅田芸術劇場なんて立派なところでするんだねーたぶん1Fはほぼ埋まっていて2-3Fはちょこちょこ空席がある感じ。


プリキュアたちの頭部のはりぼて感やミュージカル自体は遊園地で見るものと変わりないけど、それを超えるスペシャル感としては演出照明やスモーク効果、オープニングとエンディングの曲を歌う池田彩さん吉田仁美さんが公演中の途中途中で登場して、会場にいる子どもたちに振り付け指導しつつオープニングとエンディングの曲をそれぞれ3回か4回か歌って踊ってくれること(やりすぎ感があっていいねー)。無我夢中で踊るミニチムかわいかった。


5歳の夏の思い出のひとつということで。


たのしい幼稚園 2012年 08月号 [雑誌]

たのしい幼稚園 2012年 08月号 [雑誌]

*1:たのしい幼稚園