地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


天神祭を見に行きました


宵宮の昨日の昼間にはどんどこ船のお囃子を聞いたりして盛り上がり、本宮の今日ミニチムとハムコを連れて花火が見えそうなところまで天神祭を見に行ってみました。ミニチムもハムコも船渡御や花火でわくわくしてるのが伝わってかわいかった。もう少し大きくなったらもっと近くで見せてあげたいです。


そういえばミニチム、いつの間にか自宅にある「よつばと!」を勝手に9巻まで読んでいて、5歳になると勝手に漫画を読むのねーと感心しました。よつばは5歳でいっしょなところと、あとジャンボが好きなんだって。


よつばと! (1) (電撃コミックス)

よつばと! (1) (電撃コミックス)