地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


パワースマイル買いました

id:mamo76さんも持ってらっしゃるパワースマイルを購入いたしました。



6月に入ってからお熱が頻繁に出ていたハムコ。以前中耳炎になったせいもあって今回も中耳炎。「けっこうひどいから切開してスッキリしたほうがいいね」と先生に言われ、とりあえずひどい右耳だけ切開。目の前で耳にほそーいメスを入れられて泣き叫ぶハムコを見て私がヘナヘナしそうになってました。中耳炎は一度なると再度なりやすく、とにかく鼻水を吸え!ということだけど口で吸うタイプのものは頻繁にするとかなり疲れるし思ったよりとれないわ、ハムコのためについに電動鼻水吸い機パワースマイルが我が家に。


鼻水取られるのはだいきらいなので、もちろん泣き叫ぶけど、取れる!スイッチ押すだけでこれだけ取れならいい!小児科やら耳鼻科やら病児保育やら6月に入ってからかなりタイヘンな状況だったのでこれで少しはおさまりますように……。