地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ハムコの中耳炎


突発と同時になってしまった中耳炎。延々と出続ける鼻水を吸いに通ってもうすぐ1ヶ月。家でもアナログな鼻吸い器で取ってるけど、いちばんとりたい奥のふがふがしてる鼻水まで取れない。中耳炎自体はほぼ治ってるんだけど鼻水が治らなくて、またぶり返さないように耳鼻科に通ってます。しかし現在一日保育園3回の往復(ハムコのお迎えが早いため)の合間にする特に近所でもない耳鼻科の通院が負担になってきて電動の鼻水吸引機購入を考えてました。


いろいろ調べた結果、id:mamo76さんも持っているというパワースマイルがよさそう……。


[rakuten:koichi:10004334:detail]


ところが本日の受診で鼻水の量が減ってるとの診断。まだふがふがして鼻水たれてるけどほんと?このタイミングで買わなくてもよさそう?