地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


こどもの日



HEPの観覧車に乗って(本日のコーディネートはミニチム本人におまかせ)




ルクアのGROMでイタリアンジェラート食べて




隣のドミニク・サブロンでパン買って




伊勢丹の地下でイルギオットーネのサンドイッチ買って




同じくピエール・エルメのマカロン買って、だんだんこどもの日から遠のいてきました。JR大阪三越伊勢丹もルクアもなかなかすごい人でした。しかし伊勢丹楽しそう。今度はもっといろんなところ見てみたいなー。


ルクアのGROMの店員もドミニク・サブロンの店員もまったく客対応になれておらず、特にGROM店員のジェラードを渡す際の「グラッツェ!」がおそろしく元気がなくておもしろかったです。ドミニク・サブロンのパンはなかなかお高くてふつうサイズのクロワッサン231円レベル。明日の朝ごはんになります。しかしカフェのほうのメニューに、サブロン特製カレーライス(パンなし)とかカキ氷とか、ドミニク・サブロンに少し疑惑がわいています。東京パン界ではでどういう地位なのかしら。


楽しみにしてるピエール・エルメのマカロンも明日食します。