地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


グアムへ行ってきました



関空からグアムまで約3時間半。



 


行きのミニチムのキッズミール。おやつにも持っていったコアラのマーチがキッズミールにもつきました……。




ハムコのベビーミールはキューピーシリーズでした。ここでは食べなくて現地での離乳食に。







いい天気!連日の海やプールやお砂遊びは、ミニチムすごーく楽しそうでした。ハムコもプールも海もデビュー。ハムコの写真はプール中。グアムのビーチは時期のせいか人もそんなにいないし、のんびりしてて、海はきれいだし気持ちよかったー。



グアムでのごはん関係。


 


 


 


 


写真では伝わりにくいけどとりあえずすべてがデカくてデカすぎておもしろくなってきます。ローカルなスーパーのトイレでハムコのおむつ替えをしたとき、おむつ台が私の胸の上の位置の高さまであってプチカルチャーショック。ちょっと背伸びしておむつ替えして子どものようでした私。現地のママたちも大きいんだわー。


マクドナルドで頼んだミニチム用ミルクの入れ物がかわいかった。ギョーザみたいのは巨大すぎるアップルパイ。こんなメガトン級のごはんみたいなアップルパイ食べたのはじめてでおもしろかったです。半分食べて超満腹。念願の大好きなパンケーキはデニーズで。おいしーい。多めシロップにしょっぱめのパンケーキ。これぞパンケーキ!だいすきー。朝ごはんにしたWinchell's(ウィンチェル)のドーナツはあまーーーい。アメリカンなお味です。そうそう、甘くないプレーンなヨーグルトをスーパーで探したんだけど、そもそもプレーンというのがなくて、またまた当然のようにあまあまなのでした。あますぎるー。



スーパーにて。


 


グアムはビールが安い。日本のメーカーのものも安いです。アサヒスーパードライ350ml缶6缶が6.99ドルて今のレートで換算すると577円!キリン一番搾り330ml瓶6本8.29ドル=684円!



 


ベビーフードの棚が整然としてて美しい。バナナベースのデザートと、さやえんどうのペーストを食べてみたけどかなり微妙でした……。ハムコも食べず。



ショッピングモールにて。


 


どぎつい色のカップケーキいいわぁ。直径50cmくらいある巨大偽キティのバースディクッキー。





帰りのミニチムのキッズミール。




ハムコのベビーミールはスーパーにあったメーカーのと同じのでした。左の瓶はチキンヌードルて書いてあるんだけどちょっと怖くてあけられなかった……



お土産の一部。


 


 


 


ビスクイックのパンケーキミックスとケロッグのパンケーキシロップ、POSTのシリアルは買いたかったのでうれしい。ネオン色のバンドエイドはかなりの迷走ぶりで思わず買い。ドクターブロナーのマジックソープもかなり安く買えてうれしい。




グアムでは「ワーオ!ハロゥ、ベイビィ」て感じでハムコがものすごい話しかけられました。「so ムチムチ!」とか言って手足をむにむに触られてました。ムチムチて…… 「so ビッグベイビィ!」とかにやたら言われたけどハムコ標準なのに……もしやそれは一重で目が細いせいなのでしょうか。そんな風に言われ続けたハムコはずっと仏頂面で通しておりました。



[asin:B0037M0382:detail]