地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


たまごかけごはんいろいろ


ku:nel (クウネル) 2011年 03月号 [雑誌]

ku:nel (クウネル) 2011年 03月号 [雑誌]


クウネルの最新号でたまごかけごはんの記事を見てマネ。


 



たまごは水から5分間ゆでて、ほんのちょっとだけ白身が白くなるようにしてます。なんとなくコクが出て濃厚な感じなるのがいい!

  • たまご、バター、しょうゆ
  • たまご、かつおぶし、ネギ、しょうゆ
  • たまご、しらす、しょうゆ
  • たまご、バター、黒コショウ、しょうゆ
  • たまご、鮭フレーク、しょうゆ
  • たまご、パルメザンチーズ、しょうゆ


なんでも食べられる家人にバルサミコ酢+パルメザンチーズをやってほしかったんだけど、我が家にバルサミコ酢がありませんでした。しかしこのために買うのもちょっと……


朝ごはんをたまごかけごはんにしてると、忙しい朝のごはんが早く終わっていいです。ミニチムはかわったものは受け付けない慎重派なので常にたまごにしょうゆをかけてふわふわにするたまごかけごはん。でもあれだね、ハムコも食べるようになると1回で4個、10個入り買っても3日も持たないのかー