地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


中之島の「OSAKA光のルネサンス2010」


去年はつわりでクリスマスどころじゃなかったので今年は行ってみました。今年で8年目らしいんだけど年々人出が多くなってる気がします。このまま続くと子どもたちが中学生くらいになったらこんなとこでデートとかするのかなーおもしろいなー。




昨日はみんなで大阪市庁舎・大阪市中央公会堂周辺の「中央会場(光のフェスティバルゾーン)」と、中之島公園の「東会場(ローズライトガーデン&イーストライトパーク)」。東会場のフードコートで晩ごはん。ケバブとか黒豚の串とかなかなかおいしかったです。ほんとはさっさとフードコートに行くつもりが遅々として進まず思ったより長いこと会場にいました。




今日は家人ぬきでミニチムとハムを連れて大阪市立科学館北側公共広場の「西会場(ウエストライトパーク)」。ここはスケートリンクがメインなのでこのキャラはなんだろねー?と言いながらさらっと見て写真撮ってものすごーい寒かったので早々に帰宅。


昨年のリベンジができて満足満足。