地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ダイソーのCARTOON CRAZEシリーズすごくない?



大阪にいると近所にいい100円ショップがなくてぜんぜん行かないんだけど、実家に帰ってきて近所の(ごくふつうの)ダイソーに行ったらDVDコーナーがえらいことになっててびっくりしました。


CARTOON CRAZEというシリーズでクラッシック・カートゥーンを何枚も出してるみたい。200円モノだけど、こんなアニメDVDが買えるの?すごくない?とりあえず3本購入してみました。フライシャー兄弟のアニメがダイソーで買えるとは知らなかったよ……


購入したのは以下3本。見れるとき見つけてゆっくり見てみます。

  • Bugs Bunny&Friends:Wackiki Wabbit バックス バニーと仲間達:ワキキ ワッビット
  • Felix the Cat&Friends:Neptune Nonsense フィリックスと仲間達
  • Nursery Classics 子供のクラシックアニメ