地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


39W4D まだ産まれてません


出産予定日まであと3日。


昨日くらいから頻繁に下腹部が痛いーちょっと歩くとすぐに張るようになってきました。前駆陣痛ほど痛くないような気がするんだけどなんかそもそも前駆陣痛てどんなんだったか忘れてしまいました。前回だいぶフェイントが長かったので気にしないようにします。


予定日超過して誕生日が8/1とかだと覚えやすくていいなー。実家の祖母や両親、私も姉兄たちも誕生日が全員一桁奇数で覚えやすく簡単だったせいもあって、二桁の日付の誕生日の人のほうが多いに決まってるんだけど二桁の日付てどうにも覚えにくい。甥や姪はほとんど二桁日付で、私はどの子の誕生日も覚えてないです。何月、くらい。その子たちのおばあちゃんである母もおんなじようなこと言ってたなー。


そういえば家人の誕生日も二桁日付で、なぜかずっと覚えられませんでした。なんだろ苦手意識? そうそう一度くらいしか言ったことないような娘の誕生日を覚えてるママて感動もの(聞いたらメモしてるとか?)。そして同時に私がそのママの子どもの誕生日を覚えてないことに焦ります。


二桁でも1月10日で110番とか覚えやすい誕生日ていいよね。