地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ブランジュリ タケウチのランチとマッサージ



本日年休。お昼は久しぶりにブランジュリタケウチのランチへ。うっかり日替わり2種のサンドイッチランチを選んだけど、選んだあとでこれ食べすぎだわ……と微妙に後悔(いま子宮で胃が圧迫されているせいであんまり食べられない)。食べたことないプチパンセットとかにしたらよかった……。


隣に座った小学生の母(話の内容から)2人がものすごーいうるさかったので早々に食べて退散。「私マクドのピクルス嫌いやねんけど、これめっちゃおいしいな!」「○×ちゃんのママ、ジム行ってるらしいで!」「えー!めっちゃ細いやんか!」「うちの子寝る前になるとめっちゃおしゃべりしだすんよ!」とかいわゆる本気でどーでもいー話をものすごいボリュームで話しててすべてが耳に入ってくるのでした……。今日は運が悪かったと思おう。なんというか、人目を気にする落ち着きのあるお母さんになりたいと思いました。


お探しの店舗のページはありませんでした



で、その足で念願のマッサージ屋へ。ひざ下の足マッサージ45分。2時間くらいやってほしいくらい気持ちよかったー。血流が悪くなってるせいか妊婦にありがちなマイナートラブル、明け方に足をよくつるので、ずーっとマッサージ屋に行きたかったんです。人にマッサージしてもらうのって至福。産休入ったら鍼灸にも行きたいなー鍼灸で腰痛よくなるかなー。