地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


森ガールって

家人とミニチムと梅田に出かけたついでに、欲しい服があったので阪神に寄ってもらいました。ミニチムと遊びながらその店舗の服を観察する家人。「なにこのちょーけた絵」とか服の絵柄についてぶつぶつ聞いてきます。うーん、たしかにクマやケーキやネコが書いてあってちょーけた服かもしれん。(あんまり見たことないけど)森ガール系雑誌とかに時々出てたりするところで、好きで時々買うんだけどワンピースやチュニックがふんわりしててデザインもかわいいしお腹大きくなっても着れるし新作欲しかったんです。で、思惑通りワンピースとチュニックを手に入れてほくほく。


帰って家人と30代女子ファッションもしくは森ガールトーク。ツイッターで見たけど元オリーブ少年は森ガールについて語りたがるらしいです。でもH&Mとかファストファッションみたいな服着てる20前後の女の子のほうが世界的一般的に見てかわいいんだよねー(ファッション的に)とか言ってました。じゃ森ガールて20代はあんまりいないのかなー、たぶんそんなことないんだよね。30代女子のかわいい要素の原点がtsumoriだとして森ガールの元祖はtsumoriという気もする。いまは新しいブランドがいろいろ出てるけど、tsumoriにしろmina perhonenもビリティスも森ガールを代表するブランド(憶測)て普通の金銭感覚だと一気にいろいろ買えるほど安くはない、よね?ハタチくらいでmina perhonenを買い続けるのは苦しいと思う。勝手な意見だけど、もともと森には森ねえさんがいてそこに森ガールがやってきたような感じでしょうか。