地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


子ども乗せ自転車問題 その後

結局週末、自転車にリアチャイルドシートをつけました。選んだのはお店の在庫にもあったスタンダードなOGK。ヘッドレスト付にしたのでゴツイ!と思ったけど子ども乗せてると見た目意外に普通。家人も私もミニチム乗せて試しに走行してみたけど、前乗りから後ろ乗りになると慣れなくてものすごいグラつく感じがして怖いです。前乗せのが安定性良かったんだなー。でもようは慣れだよね。


一番のネックだった乗せ下ろしは格段にラクチンになりました!バンザイ!


しかしこれで前後に子ども乗せてたらめちゃめちゃ重いよね……?ふらついたとき足でふんばってふんばりきれるのかいまから不安(ミニチムひとりですら必死にふんばるのに)。そして前後に子どもを乗せて坂道いけるのか?世の中のおかあさんたちは根性はいってるなーほんとに思います。