地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


そばデビュー



そばアレルギーてすごく心配だったのと、そもそもミニチムは食わず嫌いなものが多く、なんとなくいままでそばを食べさせてきませんでした。でもいまのところ特別食物アレルギーもないし、ということで先日そば粉のガレットを食べさせてみたら別になんともなかったので、単に私と家人が行きたかっただけだけど北新地にある「そば処 とき」に久しぶりに行きました。


家人がたぬき蕎麦、私がはなまき蕎麦。セットでついてくる巻き寿司もものすごいおいしいし、そばがもうほんとうにおいしい。しかしまあミニチムはあんまり食べなかったけど、ミニチムのそばデビューがときのそばだなんて贅沢すぎる。お店の方にそばの実?がかかってるアイスを「お子様に」といただいてしまい、なんて贅沢な子……。


ああ、おいしいそばに大満足でした。