地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


『俺たちに明日はないッス』(タナダユキ/2008)



酒にタバコに麻雀しながら、毎日ヤリたくて悶々としてる痛々しいくらい純粋な童貞17歳男子高校生3人組。『神童』に『コドモのコドモ』に映画化されまくる、これもさそうあきら原作。柄本時生はほんとに広い意味でモテる子だなー。全然すごくない気がするのにすごかったというか。突き抜けた良さのある映画ではないけど(タナダユキもそこを目指してないと思うので)見終わると案外いい映画だったと思う映画。ニュアンス伝わるかな。


俺たちに明日はないッス (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

俺たちに明日はないッス (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)