地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


おいしいパンについて

近所のパン屋さんでモーニング、というフレーズを誰かのブログで見て、ふと京都の今出川にあるル・プチメックみたいな雰囲気の朝ごはんできるおいしいパン屋さんがうちの近所にあるといいなーと思いました。でっかいカフェオレボウルで。でもそれって案外ハードル高いね……大阪にはああいう雰囲気のパン屋さんてあんまりないような。パンつながりでバゲットはタケウチよりタカギのが好きだなーと思ったので覚え書き。皮で口が切れそうなバリッバリに堅いのが好み。プチメックのバゲットはどんなだったかな、もう思い出せない。