地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


新しい中之島ダイビルに入ってみました

ちょっと前まで歯医者さんと内科と眼科くらいしか入ってなかった中之島ダイビル。先月飲食店がオープンしてたらしいのだけど知りませんでした。今日行ったらなかなかいろんなお店があっておもしろかったー。「アリアラスカ マーブルトレ」というマーブルトレの支店もあったり、福島区の「レストラン・ヴァリエ」が移転してきてたり、9月になると「GOKAN〜五感」も入るみたい。「丸福珈琲店」も入ってるし、隣に「DELICA丸福」というテイクアウト専門の丸福もあってコーヒーとお菓子を買ってみました。

そういえばこのダイビルのエントランスホールのデザインは間宮吉彦なんだそうで、中に入るとなかなか高級感のあるビルでカッコイイです。まだまだいろいろテナント入るのかなー。