地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


寝かしつけアイテム

昨日早めに帰宅した家人がミニチムを寝かしつけてくれて時間的精神的に余裕が生まれたせいか、ソーイングの神様降臨。案件事項だった自分のお弁当袋を夜中せっせと制作。少し前にネットでかわいいお弁当袋の作り方PDFを発見して印刷して準備万端だったのだけどなかなか作る時間がなくて裁断だけしてほっといたものがやっとできました。波に乗ってミニチムの寝かしつけにと思ってミニチムアイマスクも作ってみました。目の前がまっくらになれば寝るんじゃないかという安易な考え。

最近ほんとに基本2時間かかるので寝かしつけという行為が憂鬱。かといって絶対勝手に寝ないし寝たと思ったら23時過ぎとか相当脱力。朝装着してもらったところ、適当に作ったわりには(大人サイズをひとまわり小さくしただけ)いい感じにきつくもなく取れちゃうほどゆるくもなくという感じでした。こんなアイテムを作るほど困ってます。ほんとにお願いだから早く寝てほしい……

で、本日「アイマスクつけて寝てみようか〜」と猫なで声で誘ってみたら瞬時にはぎとられました。ううむ。