地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


岩本ナオ『町でうわさの天狗の子 1』

ずっと岩本ナオのマンガが気になってたのだけど、やっと読めました。試しに1巻。なんか少女漫画から遠ざかってると少女漫画による現実逃避というか没頭する自分がすごく気持ちいいです。いいなーかわいいなーおもしろいなー切ないなー。マンガ好き家人が褒め言葉で「これ『ときめきトゥナイト』だね!」て言ってたけど、そうなのそうなの!これ『ときめきトゥナイト』だね。『ときめきトゥナイト』読んでたときの(大昔の)気持ちがよみがえる感じです。単行本は18巻くらいまでしか持ってなかったから鈴世の時代の途中までしか知らないんだけど。文庫全16巻なんだって。一気読みしたくなる。

町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックスアルファ)


ときめきトゥナイト 1 (集英社文庫―コミック版)

ときめきトゥナイト 1 (集英社文庫―コミック版)