地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


南船場散策

日曜日のこと。

最近ミニチムの服のことばかり考えて南船場にうっかり冬仕様の服で出向いたらみんな軽快に春物でした(まだ肌寒いけど)。ネストローブのカフェで11時半の早めのほっこり系ランチ。

ミニチムは雑穀ごはんとキッシュとりんごジュース。キッシュは「ぷりん!」と言ってました。そしてレジの横に置いてあるまあるいスコーンみたいなクッキーを見つけて「ころっけ!」と得意げに言ってました。

いろんなセレクトショップで服を見てまわってgreenの素敵すぎるデニムを見たりミナペルホネンの派手Tシャツや鳥かごソックスにときめいたりして、見たい服屋さんがだいたいかなり急でせまい階段上った雑居ビルの2Fや3Fという苦難も乗り越えて刺激を受けてきました。服!服!