地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


大きくなりました

去年の春8.6kg、ただいま10.6kgというわけで1年のうちに2kg分おおきくなったミニチム。洋服が日に日にぱっつんぱっつんになってきて80はもうほぼアウト、90もしくは95のサイズを少しづつ買い足す日々です。試着して買うわけじゃないのでメーカーによっては90でも袖は長くても二の腕やお腹まわりがぱっつんぱっつん(スリム系)だったりするので若干ギャンブル。保育園の服もあるから吟味してるとなかなか入れ替えできません。

手作り服も少しずつ試作を重ねて保育園で使えそうな(布おむつ&トレパンでもおしり周りにゆとりのあるパンツなど)いい感じのができてきたんだけど量産するにはいかんせん時間がなく、ていうかさすがに同じ生地でまったく同じものを何着も作るのもどうかと思うしせめて違う生地でと思うと糸を巻いたりなんだとなかなか進まないのです……1日24時間じゃ作る時間がなさすぎる。

ユニカの服て保育園着にしたら動きやすそうだしかわいいなーと思うんだけど量がいるのと保育園着にしては割高なのよね……