地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


東村アキコ『ママはテンパリスト 1』


ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)

ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)

各所でママたちがおもしろいと紹介していたのを思い出し、先日本屋で見かけて買ってみました。おもしろいです!まったく教訓めいてないのと、へんに自分フォロー入れてないのもいいです。

この本のなかで、東京・中野駅周辺でそこそこの広さのドラッグストア4軒どこも紙オムツを扱ってなかった、という話があったのだけど、そういえば私も大阪・心斎橋で同じような事態に陥ったことがあります。心斎橋のコクミン、ダイコク、パワードラッグ(だっけ?)、ドラッグストア巡りをしてそこそこ広いのにオムツをはじめどこも一切ベビー用品を扱っておらず、街のドラッグストアてそうなんだ……と。ほんとに売ってなんだよ。都会は子どもの生活用品が買いにくいという教訓を得ました。