地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


えっえっおー

2歳児クラスの子がお散歩に行くとき(3歳児クラス以上は知らないけど、2歳児クラス以下は毎日園の外にお散歩に行くのが習慣です)先生といっしょに「えいえいおー」とかけ声をしてお出かけ(これがとてもかわいらしいのです)するのをミニチムを早くお迎えに行くときに見て、ミニチムにお風呂に行くよーえいえいおーとか適当に声をかけてみたらミニチムが勇ましくこぶしを掲げて「えっえっおー、えっえっおー」と何度も何度も楽しそうに言ってました。おねーちゃんおにーちゃんのかけ声聞いて知ってるんだねー。えっえっおー。