地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


スタバ仕込み

よくスタバの持ち帰り(ホット)をしているのでミニチムはその光景をよく見ていて飲みたがり、仕方なくちょっとだけ飲ませてまぎらわせていたら(口をつけさせないとブチギレるので)、今日ダイニングテーブルの上にスタバの限定アッサムティーラテを置いておいたらものすごい勢いで飲まれていました。えー!(おいしく飲んでいたのをとられたことがショックな私)とか思いつつ証拠写真。1歳でスタバなんて早すぎです。

先日ミスドでキッズ用の飲み物を頼んだら紙コップに透明なフタ、そしてストローというありふれたカタチで出てきたのだけど、ミニチムは透明なフタのはしっこに口をつけていました。それって……スタバ仕込み……?