地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


NHK大河ドラマ『天地人』

おもしろいです、萌えます(ごめんなさい)。直江という名前を聞いた瞬間ぶわーと思い出すものがあったのですが、よくよく調べたらそれは上杉景虎直江信綱の話でした(同世代の方、中学生くらいのときに流行りましたね?)。それでもなんかダブるものがあってたぶん同世代の女子が多数『天地人』を見てよからぬ妄想を抱いていると思われます。たぶんこういうのを腐女子というのですね。

しかし与六役、喜平次役、の子役の子たちがとってもよいのでおかあさん気分になって泣けます。こんな息子がほしい。