地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


OSAKA 光のルネサンス ウエストライトパーク

木曜日、ミニチムとふたりで「SAKA 光のルネサンス」のひとつ、科学館の北側の広場のウエストライトパークへ偵察に。平日なのに案外たくさん人がいたのできっと土日はすごいはず。世界のグルメが楽しめる飲食ブースが見てるだけでもおもしろくて、メキシコ料理(メキシコ料理をふるまうお兄さんたちがかなりイケメン)やタイ料理、インド料理、それぞれおいしそうでした。ミニチムは大阪大学中之島センターの壁面に映し出されるレーザーイルミネーションをものめずらしそうにじーっと見てました。サンタさんやハートマークや水玉、いろんな絵がくるくると変わって映し出されるのです。