地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


子どもの本専門店「メリーゴーランド」×フェリシモ『おはなしのたからばこ』

子どもの本専門店「メリーゴーランド」×フェリシモがプロデュースする『おはなしのたからばこ』。
http://www.ohanashino-takarabako.com/

作家とアーティストのコラボがなかなか豪華で楽しいちいさな絵本シリーズ。その中の「おいで、もんしろ蝶」を紹介。お話は工藤直子、イラストは皆川明の、命の物語。ミニチムにはまだ早いけどページをめくって楽しんでます。

――ある朝、うまれたばかりのもんしろ蝶が、池のそばにきた。そして、草の葉につかまって、池のおもてにうつる自分のすがたにみとれ、おもわず「ま、きれい!」とつぶやいた。池はくすっと笑っていった。「ああ。あんたはとてもきれいだよ」――。