地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


『人のセックスを笑うな』(井口奈己/2007)

山崎ナオコーラ原作。井口奈己の映画は「犬猫」しか見たことないのにこの作品も井口奈己の世界を構築していてそれがきらいじゃないのがなんだかくやしい。本当に松山ケンイチくんが超かわいくて、でもこれはハタチ前後ならではのかわゆさで、この年齢だからこそのかわゆさがもうくすぐられまくり。ラストの蒼井優ちゃんもしかり。永作博美永作博美の年齢だからこそのかわゆさでなんというか、いまこのひとたちの最大限のキュートさを引き出してしまったような映画で見ていてなんだかもうずっとときめいていました。松山ケンイチくんとお付き合いしたい。

人のセックスを笑うな [DVD]

人のセックスを笑うな [DVD]