地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2008-11-10から1日間の記事一覧

『人のセックスを笑うな』(井口奈己/2007)

山崎ナオコーラ原作。井口奈己の映画は「犬猫」しか見たことないのにこの作品も井口奈己の世界を構築していてそれがきらいじゃないのがなんだかくやしい。本当に松山ケンイチくんが超かわいくて、でもこれはハタチ前後ならではのかわゆさで、この年齢だから…

『4分間のピアニスト(Vier Minuten)』(クリス・クラウス/2006/ドイツ)

どこかで見たことあるような話をつぎはぎしたような映画。見ていて何の意外性もない。超絶のピアノ演奏は日本人ピアニストの白木加絵さんと木吉佐和美さんという方が吹替えしているそう。4分間のピアニスト [DVD]出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーショ…

H&Mのギャルソンコラボ

H&Mとギャルソンのコラボ商品ヤフオク出すぎ。転売目的の業者多すぎだよー。一般の人が普通に店頭で買えないじゃん。と東京だからそもそも私は行けないのにちょっと腹立たしいのは1年くらい前にアニヤ・ハインドマーチの「I'm not A Plastic Bag」を大丸に買…