地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


福島・ほたるまちの階段地獄の巻

今日は家人が出勤デー。ふたりで何しようかなと階段好きのミニチムを見てピーンとひらめく。朝日放送の新社屋の階段よくない?と思って福島区のほたるまちにレッツゴー。行きがてら近くの原パン工房に寄ってみようとふたたびひらめいたのだけど惜しくも日曜定休日。気を取り直してほたるまちの朝日放送階段前に到着。

すばらしい階段。段差が低めで幅が広めのキッズ使用。しかも木製なのでもしかして転げ落ちても石階段より痛くない(と思う)。こういう階段がいたるところにある朝日放送新社屋。

さっそく上ります。勢いよく行くけど2段目くらいでふりむき「手を」とジェスチャーしてハハを連れて一緒に上ります。

まだ行くよ。このあと今日はもう階段はいいです・・・と座り込むくらい階段昇降しました。

持ってきたミニチム用弁当を食べ堂島川でたそがれて帰宅。そして辛抱たまらんと玄関先で爆睡。階段昇降は相当ハードなのに大好きらしい。