地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


堺・緑のミュージアム ハーベストの丘へ行く

nao-501021さんの日記(http://d.hatena.ne.jp/nao-501021/20080914)で見たのと関西ウォーカー(ブリーゼブリーゼの詳細と西梅田情報が読みたかったため)で見たのをきっかけに、ミニチム楽しいかな、と思って堺にある「緑のミュージアム ハーベストの丘」へ行ってみることに。

大阪て全般的にそういう雰囲気を容認するんだろうなあ・・・わりと昭和ぽいレトロ施設で子どもたちがなかでふわふわして遊ぶパンダのカタチをした巨大遊具とかしょぼいキティちゃんの乗り物コーナーとか天王寺動物園を彷彿とさせるザ・大阪。丘は丘でもクレマチスの丘とはくらべものにならないと思われる。行ったことないけど。しかし動物とのふれあい広場やお花畑はそれなりに楽しくて、こういうコーナーをもっときれいに整備して楽しく盛り上げたらいいのになーと思ったりしながら園内にあるバスに乗ったりして案外満喫。

ミニチムは動物という動物をあまり怖がることなく(まだ1歳半くらいだから?)果敢に触ったり触ろうとしたりしてました。



大阪でちいさな子どもを連れてリピートするようなステキな遊び場、誰か教えてください。なかなか見つかりません。