地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


阪急百貨店メンズ館の

ポニョを見たついでに阪急百貨店メンズ館のブックストア&カフェ『ザ・ロビー』をのぞく。「知的なオトコの本&雑貨」のお店で、はじめて見たんだけど規模はちいさいけどちいさいから見やすいしなかなかおもしろかった。

ジョン・ケージ小鳥たちのために (1982年)

ジョン・ケージ小鳥たちのために (1982年)


らりるれレノン―ジョン・レノン・ナンセンス作品集

らりるれレノン―ジョン・レノン・ナンセンス作品集


どこにもないところからの手紙 (Le livre de luciole (55))

どこにもないところからの手紙 (Le livre de luciole (55))


Takashi Homma: Tokyo And My Daughter

Takashi Homma: Tokyo And My Daughter


アルプ―特集 串田孫一

アルプ―特集 串田孫一

上記みたいな本があったりgrafプロデュースのカトラリーや、ちょっとセンスのよい陶器とか雑貨とか、いろいろ楽しい。うっかりANGERS ravissantみたくなってしまうところだけどあくまで「オトコ」がメインなのでガーリーにならないようなサジ加減がおもしろい。