地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


愛は盲目

ミニチムは世界でいちばん私のことが好きです。愛するあまり盲目状態です。最近は私がちょっと部屋から出る程度でも許してくれないミニチム。大好きなNHKのテレビを見せてる間にちょっとトイレに・・・ちょっと洗面所に・・・とこっそり部屋から出るとすごい勢いで気づきます。ドアを閉めると怒るのでエアコンつけてる部屋でも私がこっそり出てくときは開けっ放し。うわあぁん!!ペタペタペタ・・・(小走り)とやってきて私がたいしたことしてないと確認するとテレビがついてる部屋に戻っていき、トイレに行くときはトイレのドアも閉めると超怒るのでうっすら開けておくとペタペタペタ・・・(小走り)とやってきて得意げにバーン!とドアを全開にして私を確認(そしてトイレットペーパーをぐるぐるぐるぐる引き出してハイ!とくれたりウォシュレットのボタンを押しまくりハハをびっくりさせます)。現在ハハに人権がありません。チチのトイレ行きにあまり関心がないのがちょっとくやしいです。