地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


IKEA鶴浜へ行く

8/1にオープンしたての大阪・大正区にあるIKEA鶴浜へ。はじめてのイケア、楽しい!すでに神戸にあるせいか、オープン後はじめての週末なのに思ったより混んでなくて普通に買い物できたしレストランも利用できた。イケアはお子さま連れ歓迎なのでレストランにはお子さまメニューがちゃんとあって電子レンジも利用できるようになってる。赤ちゃんのいる家族連れが超多かった。

飲み放題のジュース&ホットドッグで180円。コストコ方式。味はあまり大差ない気がするけどコストコのほうがトッピングが多い。買い物まえに腹ごしらえ。


アーモンドケーキ。外国の味。一口食べてちょっと苦手だったので家人に託しました。


ミニチムのキッズプレート。ミートボール、フライドポテト、ドリンク、デザート、おもちゃで295円。キリンの指人形をもらいました。


今回は時間がなくてスウェーデンフードマーケットで食品を買えなかったけど、次回は買いたいなー。家人によると2chでは「ニトリと変わんないじゃん」的意見があるみたいだけど、ニトリよりだいぶかわいいと思った。セーフティグッズがシンプルで使える!雑貨とかいろいろ買って満足(大半無駄遣い?)。