地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


南船場・雑貨と古本、カフェ「cornershop」

南船場にある世界中の雑貨と古本のお店「Colombo(コロンボ)」。いま発売されてるエルマガで(アマゾンの立ち読みで見ただけだけど)そのコロンボのあるビルの1Fに「cornershop」という同じく雑貨と古本、あとカフェができるお店を出したことを知り雨間に行ってみる。オンナノコすぎない店舗がかわいらしいし、置いてある古本も(本は詳しくないけれど)きちんとセンスある本を置いてある感じで好き。

ミニチムも外に置いてある絵本を選んで購入。ミニチムはお店のお兄さんに絵本を渡して、私が支払い、紙袋に入れてくれた絵本をお兄さんから直接受け取ると不審そうな顔をしていた。紙袋?

来る人来る人、やたら赤ちゃん連れてたりする同じような世代の家族が多くて、たぶんいま同じようなタイプの家族が求めているお店なんだと思った。