地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


スタバのコーヒージェリーフラペチーノ

スタバのコーヒージェリーフラペチーノ。

コーヒーゼリーのうえにコーヒーフラペチーノ、そのうえにホイップがのっていてさらに希望したらキャラメルソースをかけてくれる。スタバの期間限定品はあまーいものが多くてあんまり試さないけどコーヒーゼリーは好きなので勇んで注文。でももとが甘そうなのでキャラメルソースはなし。買った店舗が悪いのだと思うけどホイップがちょっとゆるくてでろでろ・・・スプーンとストローで飲んでたんだけど、ストローで飲むとコーヒーゼリーがぬるぬるーと出てきて次にフラペチーノの甘い液体が出てくる。残ったフラペチーノは甘い液体が抜け気味の氷で、コーヒージェリーフラペチーノはおいしいけど全体的な食感はいまいち。コップでなくお皿&スプーンですくって食べるのが正解かも。